画像共有サイト「copy」の便利な使い方

画像共有サイト「copy」

先日一部の方へはお知らせしました「copy」を紹介させて頂きます。
ブログをアップする際に自分が持っている画像が少ない時など、同行したメンバーの持っている画像を「copy」に登録してもらうとより多くの画像を使うことができます。
携帯・デジカメなどの画像を「copy」へドラッグ&ドロップするだけで簡単に登録できます。


使い方:PCの場合

●まず https://www.copy.com/ を開きます。〔英字サイトですので日本語に翻訳して使って下さい〕
下記の画面が出てメルアドとパスワードを要求されますので、メルアド : c.lifeinugai2@gmail.com  パスワード : 〔菅原・中井まで要確認〕を入力して下さい。
※メルアド、passは登録すれば次回から入力不要です。

ログインすると次の画面が出ます。

〔例〕熊野三詣で説明します。
●画面上部のメニューより新規フォルダをクリックしファイル名を登録します。
すると一番下へ登録したファイルが表示されます。
●ファイル横のチェックボックスへチェックを入れると次の画面が出ます。

●自分のPCより登録したい画像をcopyへ直接ドラッグ&ドロップして下さい。
これだけで登録完了です。メンバーの全てが画像を共有できます。


使い方:スマホの場合

まず「copy」のアプリをインストールして下さい。
※ツルのアイコンです。
PCと同様、メルアドとpassを入れてログインします。
英語表記ですが、Uploadから画像を登録できます。


皆さん是非ご活用下さい。


by riders243077


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。