九島大橋開通イベント 【タンデムで九島大橋を渡ろう】

4月2日(土)待ちに待った九島大橋が開通しました。
今回のイベントの中には視聴覚障害者の方々とタンデム自転車で走る企画がありイヌガイライダーズの有志がパイロットとして活躍してくれました。
イベントの一部だけですが、報告させて頂きます。

この頃イヌガイライダーズは障害者の方々と水産高校グランドで特訓中でした。
初めてのタンデムに戸惑いながらもすぐに慣れた様子でした。

九島大橋を渡たる前に参加者の集合写真を1枚。

さあ。出~発。

風を切って走る自転車に障害者の方も皆さん笑顔で、大満足の様子です。

是非一度、九島を自転車で走ってみて下さい。
海に山に見所が一杯ですよ。

【参考】

※海岸線沿いのコースは約10kmでアップダウンも無くママちゃりでもOK。

但し道幅の狭いところやブラインドカーブがありスピードの出しすぎには要注意!!

※中腹の周回コースはトレーニング向けの起伏に富んだコースです。(こちらも約10km)

こちらは農道ですので、作業車には要注意!!


お願い】道幅がとても狭いので、車での走行は島民の方の迷惑にもなりますので、なるべくご遠慮下さい。




×

非ログインユーザーとして返信する